国語R更新出来そうすぎる

日本語として間違ってるけどそういう感じ。
極端なミス縛りをすると、後半青ゲージ2つとかいう時に「更新くるか!?」と思った時にふとしたミスで縛りを超えてしまって意気消沈、なんていう事がある。
それを鑑みてかなり緩いミス制限をすることにした。ミス14縛り。
カタカナ語トップ15を見ると、大体ミスは16-20の間。このミスを5でも3でも減らせれば、それは0.5秒0.3秒の更新に繋がる。地道にやっていってもいいかなということで。

結局これは自分に対する甘えw 
まあそのへんはその日の気分で適当にやっていくということ。


微妙に話がずれたので戻す。
カタカナ語で青ゲージ3つ出るなんてのがよくある。途中3つも出るということは更新できないはずがなく、はまれば25秒台も出てしまう。モード別3位の記録になる。
出るはずなのに出ない、というのが悔しい。どうしても出したい…。



色々試してみて…
練習始めて5分くらいは、全力で打とうとしてもどうせ打てない。陸上選手でもアップもせずいきなり走ったら記録でないと思うけど、同じかな。
要はウォーミングアップをすればいい。そこでミス4縛り。どうせ速く打とうとしても記録が出ないのだからミスを減らす練習をするのが効率がいい。
だんだんと温まってきたらミス9、ミス14と段階的に上げていけば記録が出るかもしれない。試験的にやってみようと思う。


何故か話題に上がってたしタイピングモナーを。
とりあえず1位を目標に、と思って適当にやったら3000いかない。ミス14%とか酷いもの。
ミスを無くすと2位のbousokuさんと10ポイント差ながら1位。10k/sとかいかないw
[PR]
by boraboru | 2008-08-17 09:55 | タイピングメモ


<< @dvo 打ちすぎ >>