オリジナル再燃

国語Rだけやってきたけど、せっかくだから異次元の総合ZS狙いたいよねって話。
今の総合ポイントが1226978。あと3000ポイントちょっとでZSにいける。
3000ポイントというと、のみ0.75秒orほか1.5秒縮めるということ。のみで0.75秒縮めるというのはかなり厳しい。ZBというのが偶然出てしまったものだから、ZCを出すのも厳しいくらい。
となると混在・すべキー・数字となるけど、この中ではやはり数字が低い。QさんのZZを超すのは無理としても、1.5秒だからZSに伸ばせばいい。となればまだ可能性はある。

何でまたオリジナルをやるかっていうと、最近ちょっと勢いが怖いのです。かなりの速さで順位を上げている方々がいるので、まだオリジのboraboruは死んでないということを示しておこうということですw


あ、もちろん国語Rもやります。



すべキーを少しやったら何となく勘が戻ってきた。ラップM6とかも出るのですべキーでZSを狙ってもいいかなと思っている。まあすべキーだけっていうのは厳しいから、数字と併せてという形になると思うけど。

うってかわって配列の話。
よく考えると、qweとかdvoよりもかな入力の方が日本語を打つ上では速いに決まってるんだよね。
でも今かな入力で主流のjisかなはローマ字や最上段の記号が打てなかったりして少し不便だと思う。なのでまあ他の配列をやってみたいなと思っているんですが。
同時打鍵ってどうしても合いそうに無いですね。下駄配列とかやってみようかと思ったんですが、jisかなのようにある程度シフトを長く押せるわけではない(押してると「い」とかになる)のがちょっと。やってみないと分からないですが、高速打鍵出来るような配列ではないような気がします。
で、この前やってみた月配列なんですが、考えられているだけあっていいんですけど、どうしても打鍵数が多くなる。それにシフトを使うキーはいちいち打ち直さなければいけないので、そこにロスが生じることもありそう。

って思ったらー、月って別にクロスシフトとストレートシフトを分けているわけではないから、境界線は要らないのか。
例えば「お」って打ちたいとき、[dj]より[kj]の方が速い。「あ」なら、[kf]より[df]の方が速い。
これを上手く組み合わせれば大してロスにもならないかも。

まあ、本気で打ちすぎて疲れた時にでもやるとしよう。



疲れた時にやろうと思ったのにむきになって評価が出るまでやってしまった。
c0031749_20481473.jpg

とりあえずJいった。dvoと月を並行するのはまずいような気もするけど、まあ何とかなるか。月はまだ配列表見てる状態だし。

エタイ、思ったより記録がでない…orz Godhandも出ないかも。
[PR]
by boraboru | 2008-09-07 09:28 | タイピングメモ


<< これはー Esc回数 >>