打つ寸前の指の置き方

エタイやTWのカウントダウンの時、どういう風に指を置くものですか。FとJに人差し指を置いて他の指も中段、が普通?
よく見たら自分のって変かなって思いまして。左手はAに小指、Sに薬指、Dに中指、Fに人差し指なんですが、右手はJに人差し指、Iに中指、Oに薬指です(右手小指は使わないので)。
ちょっと考えるとこちらの方が理に適ってるような気もしてきました。母音に中指と薬指を置いてるので、日本語打つ時はこの方が良いのかな?子音は左手の方が多いですし、HJKNM辺りは右人差し指が全部受け持ってる気がします。それでもJに置いてるから大きなロスにはなりませんね。
ここらへんは個人の好みでしょうか。



魚のことわざはとにかくミスが減らない! WPMは700超えたのにっていう事が多い。八重タイピング必死にやってます。昨日自重するとか言ったけど寝ると何とかなるもので。



WPM700-miss19-602pt。ミス多すぎ涙目。
[PR]
by boraboru | 2008-09-23 16:40 | タイピングメモ


<< 何といっていいものやら Typing Zone >>