カテゴリ:未分類( 20 )

何か分かりやすい

Wikibooks-中学校の学習
こういうのもアリかな、なんて…
[PR]
by boraboru | 2008-11-23 22:36

右上で2度2択


94.5秒。意外と簡単に達成してしまった。それにしてもマウスを握る手に力がこもって痛くなる。
[PR]
by boraboru | 2008-11-22 18:14

目標

初級→4秒
中級→29秒
上級→99秒

上級とかクリア出来るのが稀
[PR]
by boraboru | 2008-11-19 22:02

嘘をつく 横たわる 横たえる

意味[原形]→原形 過去 過分 現分
嘘をつく[lie]→lie lied lied lying
横たわる[lie]→lie lay lain lying
横たえる[lay]→lay laid laid laying

これは迷う
[PR]
by boraboru | 2008-11-18 18:21

泣いた

悪魔のような教師と俺の3年間の戦い

すげぇね。でも理不尽な体罰は良くないと思うわ。
[PR]
by boraboru | 2008-11-15 11:25

期末テスト終了

テスト終了直後に返却された家庭科は満点だった でも技術家庭ってくくりなので50点とっても技術が悪ければしょんぼり。

暇に任せてハム速。まとめサイトのスレはどれも秀逸だね…。



漢検の合否結果サービス今日開始だったのね。無事受かってた。
[PR]
by boraboru | 2008-11-14 14:51

愛と勇気とかしわもち


100万記念。どこを消してもタネが見つかるという状態だった。レベルが6の倍数のときは流石に怖いが…。
[PR]
by boraboru | 2008-11-04 20:07

むしろ更新した事を忘れていた

一ヶ月前に更新、0.014秒。やればもう少し伸びると思って送信せずにいて、結局更新出来なかったっていうことかな。

>>474
そうですね…。確かにこのへんで一つ区切りはつけたほうが良いのかもしれません。
[PR]
by boraboru | 2008-10-25 08:40

この時期に

MMOはまずい。おかげでタイピングもやってなく、ちょっと自重しようかと思うけどなかなかAltとF4に手が伸びなくてね…。
とりあえず休養という形にさせてもらおう。肩を回復。


Printed by タイプウェルセンター(DD形式)
-----------------------------------------------
<ソフト>タイプウェル国語R
<練習モード>慣用句・ことわざ
<最高記録>27.747秒(レベルZI : 秒速14.42打)
<ミス数>4回
<自己順位>12位
<打ち切り回数>1回
<平均タイム>27.747秒(レベルZI)
<平均ミス数>4.0回
<総ESC回数>309回
<打鍵数>
<累積打鍵数>
<メモ>
なし
-----------------------------------------------

TOP15入りを果たした。Escの回数は言うまでもないが、ワースピ8位・トプスピ1位を記録しているので、実力は上がっている。のかな?
[PR]
by boraboru | 2008-10-05 16:53

ちょっと関係ない話

将棋面白い。これはハマってしまう…。勝つのが楽しいっていうわけじゃなくて、同じレベルの人とやるのが楽しい。勝つか負けるかはっきりしない際どさが良い。
戦法とかああだこうだ調べるんだけど、なかなか実践で出来る物じゃない。さらに戦法しか覚えていないので相手のやる戦法の受け方も分からず。たぶん早石田なんてやられたら一発で大駒取られる。
まあこんな初心者でもそこそこ楽しめるってのが良いのかもしれない。


学校で体育祭があった。
台風13号がドンピシャで来てたわけで、「これは明日ないかな」と思っていたのに、今朝起きたら台風いない。予定通りに出来るのはいいんだけど。
縦割りで7チームに分かれていて、その中で3位。予想していたより良かったのでびっくり。7チームの中にはメンバー的にもっと良い所があったので、大健闘。
次は合唱コンクール!と思ったら、間に定期テストが入るらしい。こんなの初めて。
[PR]
by boraboru | 2008-09-20 19:10