カテゴリ:タイピングメモ( 121 )

やっときた

c0031749_11405369.jpg

ミス5が無ければ…。
何とか700台出せて良かった。700という数字に変な拘りがあるのは、それを超えると自分の中で良い記録が出せたと思えるからでしょうね。600後半だともう少しで700か、とちょっと悔しい所があります。

正確性を気にして打ってもミスしてしまうものはしてしまうからなぁ…。



とりのさんの日記を見てやってみたら面白かった。けど5万点まであとちょっとってところで終わって萎えた。
愛と勇気とかしわもちといい、飾りっ気はないけど面白いわ…。
[PR]
by boraboru | 2008-10-18 11:46 | タイピングメモ

言い訳してみる

無論、エタイはやっていました。しかし今週はテスト期間を挟んでいたのでできる時間が少なかった、というのが言い訳です。ただ時間があっても、かみ合って680とかだったので700は厳しかったです。


テストの話。ショックだったのが英語。ケアレスミスが多かったけどそれ以外のミスもあって、前置詞5問中2問間違えるとか単純に勉強不足だと思う。
結構出来たと思って悪かったもんだから余計こたえた。



ちょっと記事の一部を削除ー。ふと見直したらおかしな文章だった。
[PR]
by boraboru | 2008-10-14 16:23 | タイピングメモ

ちょっと数字をやってみると


今日一回目のトライアルでこれ。数字は最初の方が調子が良かったりする。練習すればするほど、速度が落ちていくのが分かる。だから一番最初っていうのは一番記録が出やすいのかなーとは前々から思っていた。今回のは自己2位だけど。
とりあえず、ワースピZHは収穫。何ともあっさり出てしまった。結局オリジは更新出来てなかったからなぁ…。浮気が酷い。
[PR]
by boraboru | 2008-10-12 09:57 | タイピングメモ

もう伸びしろがない


結局通しは更新できず、条項別練習をちまちまやったという結果に。たまたま113万ジャストで止まったのでこれにて終了。
いつも画像は適当に貼ってるんだけど、サイズそのままで表示されるので見にくくなりがちだった。というわけでサムネイルな感じにしてみた。それにしても面倒…。何か上手い方法でもあるんかな。まあいいや。


[PR]
by boraboru | 2008-10-11 09:40 | タイピングメモ

指が動かない

エタイやっても憲法やっても。大したブランクはなかったはずなんだけど。

色んなとこ回ると今週はそんなに打ちにくいワードでもない、って書いてあるんだけど打ちにくい。シャキシャキサラダとかぷりぷりのエビフライとか厳しい。擬態語系統はやっぱり苦手なのか…? 苦手だからどうとか言ってられないけども。

憲法もあと少しなんだけど。WJOもZJになって、いよいよ更新出来なくなってきた。
3章は途中で指が動かなくなる。打ちきった時には赤転していてSPM700切る始末。
やっぱり3章、4章以外をやるしかないのか。
[PR]
by boraboru | 2008-10-10 15:08 | タイピングメモ

条項別ちまちま

だって通しで更新出来ないんだもの。

どうでも良いんだよね、憲法とか…。あーだこーだブログに書いてたって大した意味は無い。
とりあえず、中間テストが明々後日からなので今は勉強させて頂く。ノー勉でも何とかなる気がするけど、そこは頭に入っているかではなく気の持ちようが大事だと思うので、勉強した!と自覚を持っておいた方が上手くいくと思ってる。


リアフォを買うとしたら91だと思う。テンキーは確実に使わないし、マウスが動ける場所が狭い。
受験終わるまでは買う気ないけど、ちょっと探してみて見つかれば触ってみたい。よく聞く「スコッという打鍵感」がどんなものなのか。
[PR]
by boraboru | 2008-10-06 22:16 | タイピングメモ

肩が痛い

3章通しは死ねるって…その果て更新出来ないからなおさら。
条項別練習でちまちま伸ばしてるけど、それだけだと達成出来そうにない。通しのどれかを更新しないといけないけど、どれやっても厳しい。
3章4章は少ししか伸びなくてもポイントは増えるので更新したいところなんだけど、5章あたりも最近更新してないので出来るかもしれない。
[PR]
by boraboru | 2008-10-04 22:19 | タイピングメモ

寒い時は憲法に限る

憲法はほんと温かいです。3章と4章を打てば手が冷たいなんてことはなくなるはず。
タイピング何やるにしても冷たいままじゃなかなか出来ないですから、憲法をちょっと伸ばしてから他のを打つ!というのはいかがでしょうか。
ただ、憲法更新したら満足してしまいますが。長文になるとあまりトップスピードが大事じゃないから、もっと落ち着いて打てるようにすれば伸びるのかな。
憲法なんかに比べればエタイ長文なんかはまだスピード種目って感じがするな…。


3章の通しでWPMを13ほどあげたら総合で800ポイントも上がった。通しでの更新はやっぱりいいね。


とりあえず今のところ2位、って所で送信。あとは総合ZJまで突っ走ることが出来れば!
c0031749_22475379.jpg

通しXSは無くしたい。分かる通り3章と4章は今日も更新したので、すぐにXXというのは難しいだろうと思うけど。
[PR]
by boraboru | 2008-10-03 18:04 | タイピングメモ

だいなわとびは無いだろう

流石におおなわとびの方がしっくりくる…。その騙すような変え方もよく分からないし。

とりあえず長文は多いから、WPMは出る。ミスが減らないのはどのワードでも共通なようでこれも例外じゃなく。
エタイで納得できる記録が出ないと勉強にも集中出来ないとか、言い訳つけて打ち込んでやっと700出た。長文多いワードで700出すのに時間がかかるっていうのはあんまり嬉しくないけど、出たは出たから目標達成といえるかな。


リンクを追加。W/Hさんの所は何でか今までリンクしてなかった…。キルさんは一日ごとに更新していくので本当恐ろしいです!オリジナルの伸びなんか特に気にしてしまいますね。
[PR]
by boraboru | 2008-10-01 21:11 | タイピングメモ

あまりにも眠かったので

5時頃に昼寝してしまった。5時が昼なのかはしらんけど。

この前言ってた頭痛はほぼ取れた。その影響なのか慣ことも以前の調子で、念願の更新も後少しかなってところ。それにしても最近は更新できてないなあ…申し訳ない。

オリジナルの数字がもうちょっと伸びそう。1~6とスペースを左手っていうのはやっぱり矯正した方が良いのかな。すべキーの時は1~6までを左手で担当しないといけないので、数字もそうなっているんだけど、今はこの方がしっくり来る。
のみと混在はもう伸びる気がしない、伸ばす気もない。数字もすべキーも限界まで更新したと思ったら混在でもやるかもしれない。
[PR]
by boraboru | 2008-09-30 22:45 | タイピングメモ