<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

グローランド

「全種目登録してくれ」って事だったので全種目登録してきました。かなも含めて。
ミスが多すぎて惨憺たる結果でしたが、ランダムでは508。480以上がロイヤルということで、結構超えてしまいましたね…。ただ500は満足です。
ただ、かな・英単語・数字の記録にはまだまだ満足できませんね。特に数字は…TWのワードがぬるいだけです。本当にランダムで出されたら打てるもんじゃないですよw


週末を楽しみにしておいてください。


14:00
c0031749_1357910.jpg

国語R常用のファーストスピードTOP10です。これでよろしいでしょうか?

それにしてもコメントから20分で返信するとはどんだけ粘着してるんだという話ですが、たまたまです。たまたまという事でお願いします。そうしておかないと駄目な奴みたいです。
[PR]
by boraboru | 2008-07-31 08:28 | タイピングメモ

返信その他

打鍵トレーナーは苦手というか、まだワード慣れしてない部分もあるかもしれません。言い訳ですけども。
それと、確かにしろこさんを超えるのは難しいです。60秒で808打鍵というのは素晴らしい記録ですしね。常用24秒台を出せる実力もお持ちですし、やはりまだ自分は劣っている感があります。

自分では、あきうめさんの記録はおそらく超えられないでしょう。そこはあきうめさん自身も誰にも超えられないと思っている所でしょうし。全盛期のエタイ800超えだったり、長文900超えだったりは尋常ではないです。
それに、自分のエタイのスコアは言われているほど良くないです。元気ワードは最高742pt、他のワードでは700いかない事も多いですし、やはりあきうめさん超えは難しいですよね。

リプレイ置き場です。あとオリジナルの成長記録もUPしてあります。要望があれば他にもUPしていきたいと思っています。

どうでもいい事ですが、確か6歳頃から特打をやってました。途中やらなかった時期があるにしてもタイピング歴8年ですかw 我ながら恐ろしい。



打鍵トレーナーをやったせいか、今日のエタイは良い調子。
c0031749_12111422.jpg

714pt。700超えたのは久しぶりですね。満足です。正直もうこれ以上出る気はしませんね…。
打鍵トレーナーをやるとエタイの調子が良くなるのかもしれません。打トレでのスピードをそのままエタイに持っていけました。



c0031749_150178.jpg

ZBが悔やまれる。
[PR]
by boraboru | 2008-07-30 09:27 | タイピングメモ

史上3人目

c0031749_8211435.jpg

すべキーZZ達成。最終ラップの前半で緊張したのが目に見えますね。手の震えを何とか抑えてZZ達成。
やはり日が変わるといきなり記録が出る事はありますね。すべキーの場合特にそういうのはあるのかもしれないです。
ちなみにミス14回というのはミス最少記録。ZZ出しておいてミス最少とは驚き。いや、むしろミス14回以下でうち切った事が今まで無かったのが問題ですけどね。

この更新によってオリジナルのポイントが1000ほど上昇。完全にQさんは射程範囲ですね。そろそろ記録送信メールの件名を「オリジナル更新2」から変えたい所ですw
[PR]
by boraboru | 2008-07-29 08:40 | タイピングメモ

国語R漢字更新

c0031749_15135866.jpg

Rの鈍りが気になっていたのでリハビリ。漢字を0.6秒ほど更新しました。
国語Rが1148255ポイントとなり、総合ZHまであと1746ポイント。まだまだ遠いですね。
常用25.259 カナ27.415 漢字26.908 慣こと26.904
漢字もまだ伸びそうな気配がありますが、それでも1ヶ月ぶりの更新でまたすぐ更新というのは難しそうです。
カタカナ語は27秒台と少し遅く、気になるところです。打ちにくい単語も多いですが、常用+1.5くらいは達成出来るはずです。
慣ことはランキングを見る限りこれが精一杯でしょう。なんといっても5位ですからね。
常用語はランキングで見れば14位ですが、ZI ZG ZH ZH ZH ZH ZH ZHという安定した記録(ワースピXX)で、ミスも3なのでベストが出ています。小手先の技術ではなくスピードの向上がなければこれ以上は伸びなさそうです。

とまあ色々言ってきましたが、まずカタカナ語ですね。カタカナ語を漢字と慣ことと同じ26秒台に持っていく事が第一。
[PR]
by boraboru | 2008-07-28 15:22 | タイピングメモ

地味ながら

こんなとここんなとこに登録してました。
25まで順番にクリックする奴ですけど周辺視野?というのは結構使えてる気がしますね。次の数字がどこにあるかは前の数字をクリックする時に何となく分かっている気がします。一桁の数字なんかはすぐに分かりますよね。
GROWLANDの打鍵トレーナーも何とか700も超えて登録。着々とスコアを上げていたりいなかったり。

それにしても、打ちやすいキーボードが欲しい…。今のキーボードが打ちにくいのかは分からないけれど、印字も消えている部分があるし音もうるさいし少なくとも良いものではなさそう。安くて良品と言われているエレコム TK-U12FYASVとか良いかもしれません。リアフォはどうしても高いです。いつかは欲しいものですけど…。


今日はラウンジの書き込み多いですね!偉そうな事を言うものではありませんが、やはり嬉しいものです。
エタイで@ラウンジ付けてみたりしまして、付けたからには頑張ります。
[PR]
by boraboru | 2008-07-27 18:30 | タイピングメモ

色々と

結局今週はオリジナルの更新だけでした。出来れば他も更新したいんですがなかなか…。一番近いのは英単語総合ZHですね。トップスピードなんかは更新出来るんですが、後半になると集中力が尽きてミスが増えてしまって更新出来なかったりします。
それでもすべキーZZが出なかったのは残念。やはり後半(特に最終ラップ)での失速が多いです。普通に打てれば更新出来た、なんていうのは日常茶飯事ですよね。
c0031749_227741.jpg

赤い所は最終ラップで失速した部分。8/15は最終ラップでの失速があったという事ですね。Top15の記録で半分以上がこれとは、酷いものですね。「もしかしたらM1が」なんて思ってしまったら運のツキです。
トップの記録はむしろラストスパートであるように、前半飛ばすよりはラストスパートの方が更新しやすいのかもしれません。どちらにしろ、狙って出来る物ではありませんけど。

boraboruという名前の由来ですが、特別な意味はありません。5年前くらいに「ネトゲとかで絶対にかぶらない名前を考えよう」と思って適当に考えたのがboraboruです。「ぼらぼる」と平仮名にできるため英字が使えないゲームでも使用できるのも便利でした。
期せずして「打ちやすい名前」になってます。ただ発音しにくいという事実に気付いたのは最近です。

GROWLANDの打鍵トレーナーですが、最高693?だったかで微妙だったので登録見送ります。若くして衰えを感じる所です。
[PR]
by boraboru | 2008-07-25 22:17 | タイピングメモ

すべキーLAPM7

c0031749_7481141.jpg

すべキーで、LAP4.494のM7。あのとりのさんでさえM6だというのに、M7というのは凄いことです。しかしZZ・ZZ・M7ときて最終的にZBになるという弱さ。
これ以外にもトプスピ810だとか、更新できる要素はあると思うのですが、更新できませんね。

ラウンジ>>491
何文字かまとめて打つ感じです。一文字ずつ認識して打つと流石に遅くなりますね。最初は自分も一文字ずつだったかと思いますが、だんだんと慣れます。
しかし、エタイや国語R漢字では文や単語ではなくローマ字を見て打つという変わり者なので、参考にはならないかもしれません。
>>469
暇があったらやってみますね。タイプウェルが好きなのでなかなかやらないかもしれませんけど…。打鍵トレーナーは苦手です。
>>501
全て左シフトです。右シフトは使えません。
>>503
http://www.geocities.jp/boraboru123/boraboruOR.zip
オリジナルだけとりあえずup。他のは後でやっておきます。up場所に困って結局ジオシティーズ。
[PR]
by boraboru | 2008-07-24 08:05 | タイピングメモ

一番の収穫

今日大きかったのはこれですね。
c0031749_21122282.jpg

LAP1位、4位とワースピ10位でZB。約0.5秒となかなか大きい更新でした。数字ランキングでも6位→4位に上昇。
数字はなかなか更新出来ないかと思っていたので、この更新はとても大きなものです。ラップZXも出た事ですし、まだまだ伸びることを願います。
それにしてもラストスパートがアホみたいですね。最近この形の更新が多いです。

できれば土曜日のGANGAS更新で驚かせたいというわがままで、ここに全ての更新を書くことはしません。ただ、これだけは言っておきますが、殿堂ポイントのインフレが尋常ではありません。


今見たらラウンジに自分の名前で書き込みが…。まさか本人だなんて思う方は居ないでしょうから、大丈夫とは思います。
どうでもいいことですが、今の中学生はアウトオブ眼中なんて言わないでしょう。
[PR]
by boraboru | 2008-07-23 21:15 | タイピングメモ

大好きな夏のオヤツ

魚のことわざでの不調はいずこへ。やっぱりミスが出やすいワードだったんでしょうか。初日で早速650pt。
一部のワードを除けば、今回も打ちやすいんじゃないかと思います。加速出来る所で上手く加速出来るかどうかが勝負ですね。それ以外は、打ちにくいワードに当たらない事を祈るのみです。
[PR]
by boraboru | 2008-07-22 18:46 | タイピングメモ

最終的に

ミスが無くなりませんでした。
一番ミスの少ない打ち切りが9とかで…今日最高は640ptくらいだったかと思います。
一つのキーを打つのに周りの他のキーも一緒に押してしまうって感じで、1ミス2ミスが積もり積もって結局ミス2桁。そんなことの繰り返しで、全くスコアを更新出来るという感じではありませんでした。

TWオリジでも更新出来ず終い。時刻とワードの関係を掴めればもっと更新出来そうなんですが…そういうのは実力とは違うのかもしれませんけどね。


このブログの創設のきっかけを思い出し、ラウンジに返信らしい返信を。

今週のエタイの記録、不正かどうかは正直判断しかねます。しかし、今週のワードで723ポイントなら出せる方は居る事でしょう。そう考えると、不正かどうか関係なく、抜かせなかったというのは悔しい事です。
すべキーのM1取り競争ですが、自分はまずZZを出す所からです。それでもM1を近いうちに出したいとは思っていますけど、思っているだけですね。
[PR]
by boraboru | 2008-07-21 22:09 | タイピングメモ