<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Typenistほか

いやー、かなり盛り上がっていますね。まだ一部のタイパーの方にしか知られていないようですが、これだけの方々が集まれば新しく入った人もタイピングの魅力に惹かれるのでは。

そんな自分はというと、ミスしまくりで全くスコアが…orz まあ、まったりとね。
朝起きたらランキングがあってびっくり。こういうのがあるとのめり込む人も多いのかもしれない。ただ経験値というのはプレイ時間に比例してしまうから、なかなか難しい。曲ごとのスコアランキングとかあったらいいかもしれない。



タイピングの目標、とりあえず書いておこう。

・エタイ→腕試し770、長文840。
・TW→R常用ZG、R総合3位。英単語総合の記録をdvoで抜く。

基本的にこの2つしかやらないわけで、他は何だろう。気が向いたときやったらWTでLv9でした、とかが良いかな、きついけど。


というより、タイピングの目標立てる以前に高校受からないといけないんですよね。タイピングを今のようにやることも難しくなるかもしれないな…。それでもやるけど。



c0031749_91970.jpg

朝っぱらから更新。
途中打ってて清々しいぐらいに加速出来た。「館山」でミス4になった時は焦ったが、何とか打ちきった。漢字ZH達成、モード別4位。そして総合でも4位に上昇!

さて、後はカタカナ語と慣ことがZIだから、どっちかをZHに上げたいな。
[PR]
by boraboru | 2008-08-31 07:43 | タイピングメモ

c0031749_17291128.jpg

配列表見ながら打ってみた。jisかなが出来るのにやるところは配列マニア予備軍かもしれない。
jisより打鍵数が多いのは知ってたけど、思ってたよりもシフト使う回数が多い。

何というか、はい、Qweやります。
[PR]
by boraboru | 2008-08-30 17:43 | タイピングメモ

一週間ぶりの

c0031749_1317191.jpg

ムラがありすぎるだろとかそんなのは関係ありません。記録はXBだけどXBを超えてるラップ2つだけじゃねーかとかいうことは。
むしろこんな展開だと後半失敗して更新出来ないなんてこともあり得るから、よくプレッシャーにうち勝ったと。

XBになっても、まだまだZIは遠い。自分の記録を抜かないとdvoを覚えた意味が…。


c0031749_1505639.jpg

上の41.593秒の記録と比べてどうだ!この抜群の安定感!特に7LAP、8LAP目の安定感は素晴らしい。ワースピXJというのも今までで1位。
あとXAいってないけど一応10.00打/秒。10打/秒ね…。qweで達成するのには時間がかかったのに。
[PR]
by boraboru | 2008-08-30 13:27 | @dvorak

今日のあんたはよく頑張った

c0031749_16593366.jpg

\_○ノヒャッホー

この前みたいな0.1秒更新とかいうんじゃなくて0.4秒の更新というのが嬉しい。遂に24秒台の仲間入り。
基本常用語7位、そしてR総合でRetark氏を抜いて5位!きつかった…。
でもそうなると今度は常用ZGを出したくなる。この勢いだとそう遠くない内に出るかもという期待半分、ZGはそう甘くないっていう思いも半分。

まあ、よくやった!
[PR]
by boraboru | 2008-08-29 17:05 | タイピングメモ

エタイ長文

あと4ポイント上げたいな、ということで長文を。
最初は700ptもいかず衰えたか!とか思ったものの、ちょっとやれば慣れるだろうということでそのまま。
WPMは800近くいってもミスが1桁にならない。でもWPM840とか出たので、何とかミス減らせればいけると思います。ブルーベリーとサンタクロースが打ちやすい。



まさか同ポイントで1位になるとはww 全然予想していなかった。
ただWPM862.09-miss9ですから、ミスを減らせばまだまだいける感じですね。


ボーカロイドタイピング Typenistが30日スタートするとのことで。ささやかに応援するためリンクに追加。
まあどういう風になるかはよく分からないけど、ある程度人が集まれば何とかなるでしょう。
[PR]
by boraboru | 2008-08-28 13:12 | タイピングメモ

エタイ:擬態語

なんとか納得いくスコアが出た。WPM743-miss2-729pt。最後のワードを打つ前まではノーミスだったんだけど、最後の最後で2ミスしてしまった。でもこれ以上を目指すのはつらいし、もともと苦手だったワードだからもう満足。
今考えると、この前の653ptって何やってたんだろうと思ってしまう。
それくらいTWで正確さを求めたのは効果が有ったってことかな。若干スピードを落としてでも正確に打てる癖をつければ、スピードを戻しても正確に打てる気がする。

c0031749_1303465.jpg

最後のラップは狙っていっただけに失速したけど、結果的に26.166秒という好記録。

自分自身へのプレッシャーとして、24秒台期待。



TW常用をやったら、20分くらい凄く調子のいい時があった。中盤から終盤にかけて青ゲージ3個、自己ベストから1秒差をつけていたこともあったから、完璧な打ち切りをしたなら24秒前半もしくは23秒台を狙えたのかもしれない。
でも、すぐに元に戻って青ゲージ出すのも精一杯になってしまった。あの調子がいつも出せるようになればいいんだろうけど、何故あんなに打てたのかはよくわからない。



c0031749_17512473.jpg

25.125→25.040、0.085秒更新。
更新のはずなんだけどそこまで嬉しくない気がする。どうせならあと0.05秒くらい縮めてほしかった! 
でもミス4縛りをしていて、4ラップ目で4ミス。だから、そのあと一回でもミスれば終了という所をノーミスで切り抜け、ZG・ZH・ZH・ZHというタイム。これは良かったと思う。

はあ、微更新ながら2日連続更新なんてのは…暇なんだな。
[PR]
by boraboru | 2008-08-27 13:14 | タイピングメモ

昨日の成果か?

c0031749_834315.jpg

25.259→25.125
0.134秒更新。この更新によって総合ZH到達。

出来ればもう少しタイムを縮めたかったけど、ミスが減ってきたのが結果から見えるし、良い傾向かな。
この正確さならエタイでも良い記録が出るとは思うんだけど…。
[PR]
by boraboru | 2008-08-26 09:04 | タイピングメモ

cとkの使い分け

しろこさんの記録を見ると、基本的に[i][o]の後の「か」「く」「こ」はcで打ってるような。確かに[i][o]の後に打つのならkよりはcの方がいいかもしれない。理に適ってる。
そうは思ってもなかなかできないもの…。

ずっとミス4縛り。ある程度ミス4以内で打ち切れるようになってきたので。

27.130 ZI ミス1
27.807 ZI ミス4
26.850 ZI ミス2
26.093 ZI ミス2
26.374 ZI ミス2

そんなに遠くは無いかな。今外しても記録が出そうに思うけど、我慢してミス制限していこう。



馬鹿みたいに打ったけど更新出来ない。半分過ぎて青ゲージが出るとつい緊張してしまう。そこらへんは何回も失敗しないと成功には結びつかないかなと。
まあ一日集中して打ったくらいで更新出来たら苦労はしないか。何日もやってればそのうち更新出来るでしょう。
[PR]
by boraboru | 2008-08-25 13:22 | タイピングメモ

ひい…

恐れ入りました。しろこさん常用ZG&最速記録おめでとうございますー。

いや素晴らしいですね。自分もしっかりついていかないと。こりゃもう当分常用一本だな…。



すみません。ここ最近内容薄くなってるのは手を抜いてることもあります。
ラウンジの話題に対して書こうとするのですが、書いてるうちにこんな事書いてもしょうがないな、と思ってしまうんですよね。

偉そうな事言った癖にという批判は自分の所為なのでしょうがないのですが、正直どういった事をすれば話題にできるのか分かりません。
個人的には、TWでオリジナルと総合タイトルを貰っているということから、オリジナルの更新がラウンジの書き込みが増える事に繋がるかなと考えたんですけど、甘かったようです。オリジナルがそもそも異端というイメージがあるのでしょうか…。
とりあえず、国語Rを更新する事が今やるべき事かなと思っています。

一つ言い訳をさせてもらえれば、最近勉強に費やす時間を増やしているため、タイピングにとる時間が少し減ってきています。これは中3という時期ですし、ご容赦頂きたいと思います。
[PR]
by boraboru | 2008-08-24 20:15 | タイピングメモ

XC到達

c0031749_17213028.jpg

2.4秒の爆発更新。安定感は相変わらずないものの先行逃げ切り。
安定感が無いように見えるけど、ミスもかなり減ったし少しは安定してきた。
[PR]
by boraboru | 2008-08-23 17:39 | @dvorak