<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

これは素晴らしい寸止めですね

2   boraboru@ラウンジ   699

…これはちょっと酷い。そりゃあ文句なしのスピードと正確性があれば良いんだけど、それにしたって下2桁が99とは。
まあいいです。少しはミス減ってきたし、何とかなるはず。



何かうまくいった。大分時間がかかったけど、WPM734-Miss2-721pt。一応700は達成できてよかった。大した面目ではないけど何とかそれは保てたかなと。
[PR]
by boraboru | 2008-08-13 20:31 | タイピングメモ

エタイ:夏のことば

何かもういろいろと酷い。結局あわせて4万5000打鍵ほどして最終スコアが690。このワードで700出ないといったら何で出るんだろう。
エタイでスコアが出ず、やっぱり他の事ばかりやってスピードが衰えたのかというとそうでもない。TWでもまだR常用ZHは出る。ということはやはりミスが多いのだと思う。
初めて常用ZHを出した時はミス3で、全てがかみ合ってやっと出たという感じだったけど、今は多少ミスがあっても出るから、むしろスピードは上がってるのかもしれない。

やっぱミスが問題か…。でもどうやったら正確性が上がるのか分からない。


オリジナルをやっていると、一番更新の可能性があるのはすべキーだと思う。M2以上はいけないなんていうことは絶対にない。Possibleなんて5つ先のM7なのだから、他に比べればまだまだ伸ばせる。
R・K・Eも含めてタイプウェルの中ですべキーは打っていて一番ストレスが溜まらないし、楽しい。昔は一番やる気が起きない種目だった気がするから、不思議なもの。
[PR]
by boraboru | 2008-08-12 19:46 | タイピングメモ

エタイ、半分過ぎたあたりで

「頭が上がらない」「うだつが上がらない」「穴があったら入りたい」「肩で風を切る」
あたりが来ると絶望する。慣用句は一つの減速がWPMの減少に繋がるから、結構ワード運というのが大きいと思う。この前出した721ptというのはちょっとした奇跡があったのだと思う。

ラウンジに今のランキングとこの前のランキングを改めて見て、流石にこれは酷いと思ったので打ち込み。660→675とはしたけど、まだまだ更新できてもおかしくはないよな、と感じる。でもまあしょうがないし…。

今日はタイプウェルRも気持ちよく打ち込めた。ストレスなく最初の打ち切りから常用28秒台が出たし、最高記録にあと0.2秒と迫るカタカナ27.147という記録も出た。
ぱっと感じた事だけど、今まではRというと力でごり押しして様な気がする。だからその分ミスも多かった。
今日は案外力を抜いてリラックスして27.1という記録が出たので一つ収穫。最高記録が出なかったが収穫があった、というのは珍しい事な気がする。
[PR]
by boraboru | 2008-08-11 19:24 | タイピングメモ

朝から

ここにきての0.731秒の更新はでかいです。
c0031749_9192849.jpg

混在23.365→22.634。目標だったZAを達成! ZXのラップが2個でるのは予想外でした。ZCも2個ありますけど。
それにしても、更新する時というのは当然のようにワースピも1位…。ワースピZJはなかなか出るものではないです。

これでZB ZA M2 ZB。結局数字が伸びないので、他で何とか伸ばしていかないと。


色々やったけど上以外に更新なし。流石に今までの更新ペースは保てないか…?
dvoSD→SS。試しにqweで打とうとしたら無意識にdvoの配列で打っていた事に驚き。慣れてくるのはいい事なんだけど、qweが打てなくならないか心配。


多少喉が痛い。この前同じような喉の痛みから大分こじらせてしまったので、できればすぐ治ってほしい。部活も無いし喉を刺激するような事はないから大丈夫だと思うけれど。
[PR]
by boraboru | 2008-08-10 09:30 | タイピングメモ

今日もだらだらと

EWdvo常用SG→SD
憲法R1115423→1119441

通しベストXX、ワーストXSでいい感じ。国語Rでもモードにかかわらず平均的に記録出せてますし、一つ特徴と言えるかもしれませんね。
もう少しで総合XX。この勢いで順位が上がる所まで行かないかな…。あまりやり込みたくはない種目ですが。
[PR]
by boraboru | 2008-08-09 20:06 | タイピングメモ

一休み

オリジナルはそこまで打たず。代わりにEWdvoやったりTW憲法やったり色々してました。憲法は2万打鍵ほどしまして憲法Rで4位→3位。参加者が少ないにしても3位とは…。とりあえず目指すは総合XXということになりますかね。
[PR]
by boraboru | 2008-08-08 21:46 | タイピングメモ

すべキー更新

c0031749_14255684.jpg

28.082秒→27.754秒。0.328秒更新してM2達成!
ワースト8を見ると「G」に0.9秒、他にも0.6秒くらい止まっているのが3つほど。ワースピに至ってはSBですが最後巻き返して更新。最後から5文字目、「c」で躓いたときは本当に焦った。
すべキーはもうやりたくない、と感じるのはきっと一時的なもの。おそらく明日には「今伸ばさなかったらもう伸びない」と思ってやっているんだろうと思う。

これでオリジナルは「ZB ZB M2 ZB」という状況。平均的ですべキーだけずば抜けてる、という言い方も出来るし、すべキーを他3モードで足を引っ張っているとも言える。やはり数字がネック。
[PR]
by boraboru | 2008-08-07 14:46 | タイピングメモ

国語R漢字更新

c0031749_19442826.jpg


後半7,8LAPでこけたもののそれまでの貯金が効いて26.908秒→26.371秒、0.537秒更新。

今日はエタイもずいぶんと打ったものの660pt止まり。長文では790超えが精一杯。なかなか思うような記録はでませんね…。



ちょっとタイプウェルセンターの機能を使ってみようと思いまして。

<練習日 2008/08/06> Printed by タイプウェルセンター(msm形式)
【タイプウェル国語R】
 <練習モード>漢字
  <最高記録>    26.371秒(レベルZI)
  <打鍵速度>    分速910.1打(秒速15.17打)
  <ミス数>     16回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  9回
  <平均タイム>   28.125秒(レベルZJ)
  <平均ミス数>   21.7回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを

初めて出力した気がします。
ZJを出せば途中でEsc出さずに打ち切るらしい、漢字で分速900超えたかあ、平均ミス数が多すぎる。気付いた点と言えばこの辺かな…?

とりあえず目指すは
・すべキーM2
・エタイ慣用句700pt
・国語R総合ZH
・混在ZA
あたり。上ほど優先順位高めというか達成したい度合が高い。
さっき気付いたのだけど、国語Rで総合ZHを到達している方は皆さん常用25秒を切っているということ。このタイムであればここは常用を伸ばすのが普通かな。モード別でも常用だけは10位以内に入っていないし。
[PR]
by boraboru | 2008-08-06 19:57 | タイピングメモ

すべキー更新

28.430秒→28.082秒。土曜日に更新してからさらに0.348秒更新。
c0031749_1422215.jpg

M2も目前となってきました。あと0.1秒ですし、何とか到達してみたい。
[PR]
by boraboru | 2008-08-05 14:28 | タイピングメモ

混在1.161秒更新

24.597秒ZCから最終的に23.436秒ZBまで更新。
c0031749_13534666.jpg

のみとすべキーの大更新に挟まれて、混在の微更新はあまり目立たない所がありました。
のみがZBいくのならば混在だってZB行けるはずだ、と思っていたのでこの記録が出たことは良かったです。
欲を言えば混在はのみの1つ、2つ上のランクはいきたいところ。混在ZSなんていったら尋常ではないですけど。
[PR]
by boraboru | 2008-08-04 14:28 | タイピングメモ