<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あまりにも眠かったので

5時頃に昼寝してしまった。5時が昼なのかはしらんけど。

この前言ってた頭痛はほぼ取れた。その影響なのか慣ことも以前の調子で、念願の更新も後少しかなってところ。それにしても最近は更新できてないなあ…申し訳ない。

オリジナルの数字がもうちょっと伸びそう。1~6とスペースを左手っていうのはやっぱり矯正した方が良いのかな。すべキーの時は1~6までを左手で担当しないといけないので、数字もそうなっているんだけど、今はこの方がしっくり来る。
のみと混在はもう伸びる気がしない、伸ばす気もない。数字もすべキーも限界まで更新したと思ったら混在でもやるかもしれない。
[PR]
by boraboru | 2008-09-30 22:45 | タイピングメモ

10時に寝るのが自分ルール

なのでそれ以降に書き込む事はないですね。逆に朝の5時とかに起きてる事はあります。
それに学校とかの知り合いにタイピングをこんなにやり込んでることを知ってる人はいないし、栄光学院に行くわけでもないので一応ー。普通に公立高校が第一志望です。

dvoはガンガン伸びる時期は過ぎたようで今停滞してます。全然やってないせいもありますが…。
[PR]
by boraboru | 2008-09-29 17:34 | タイピングメモ

犬掻きの速さで競っている

別にそれでもいいと思う。

自分としては>>71が一番分かりやすいんだけどね。それこそ散々既出な話題なんだろうし…。


寿司打とか皿打とかやってた。んー、正確重視のランキングで23回ミスで1位というのも、何ていうか…。
寿司打はやったことあったけど、今日初めてやった皿打も面白かった。最後の方とか、本気でやらないとハンバーグ取られるところだった。
こういうゲーム性のあるタイピングゲームをやらないこともあるけど、本気で打たないといけない、でも本気で打てば何とかなる…という際どい所が凄いバランスだなと思った。


千鳥銀の戦法図鑑を見てるんだけど、結構自由な駒の動かし方するんだね。それも全部計算されてるんだろうけど、鬼殺しの桂馬が出ていくのはびっくり。
[PR]
by boraboru | 2008-09-28 21:08 | タイピングメモ

条項別練習

憲法でちまちまとポイントを上げてました。これでも5万打鍵してないのか…。憲法の疲れ具合は半端ない。
bousokuさんを抜くのが目標だったのでこれで今のところは達成。すぐに抜かれるとは思うけど…まだ余力はあると思うので徐々に伸ばせればと思う。
[PR]
by boraboru | 2008-09-27 18:07 | タイピングメモ

始まった?

c0031749_17494130.jpg

スコアはJediだけど、WPM782.65という所に可能性を感じざるをえない。Godhandは相変わらず出ないけど。
[PR]
by boraboru | 2008-09-26 17:51 | タイピングメモ

犬も歩けば大気圏突破

c0031749_17212150.jpg


Lv8なのが悔しかったんだけど、やっとLv9出せたのでよかった。でもLv10はまた別次元なんだよな…。
やっぱり学校って疲れる。中間テストも迫ってきていて、勉強もしっかりしないとなー。


頭痛が痛いぜ! こんなタイミングで体調を崩すとは思わなかった。寝たら治るパターンだと良いんだけど。
[PR]
by boraboru | 2008-09-25 17:24 | タイピングメモ

何といっていいものやら

タイピングは楽しくやらないと意味が無い。別に馴れ合っても何でもいいから、楽しくやることが重要かなーと思う。


長文書いたけど読み直してアホくさかったので消した。素晴らしく時間の無駄遣い。
[PR]
by boraboru | 2008-09-24 21:49 | タイピングメモ

打つ寸前の指の置き方

エタイやTWのカウントダウンの時、どういう風に指を置くものですか。FとJに人差し指を置いて他の指も中段、が普通?
よく見たら自分のって変かなって思いまして。左手はAに小指、Sに薬指、Dに中指、Fに人差し指なんですが、右手はJに人差し指、Iに中指、Oに薬指です(右手小指は使わないので)。
ちょっと考えるとこちらの方が理に適ってるような気もしてきました。母音に中指と薬指を置いてるので、日本語打つ時はこの方が良いのかな?子音は左手の方が多いですし、HJKNM辺りは右人差し指が全部受け持ってる気がします。それでもJに置いてるから大きなロスにはなりませんね。
ここらへんは個人の好みでしょうか。



魚のことわざはとにかくミスが減らない! WPMは700超えたのにっていう事が多い。八重タイピング必死にやってます。昨日自重するとか言ったけど寝ると何とかなるもので。



WPM700-miss19-602pt。ミス多すぎ涙目。
[PR]
by boraboru | 2008-09-23 16:40 | タイピングメモ

Typing Zone

English text
38 LOUNGE, Boraboru 112.55 14 Kanagawa
French text
23 LOUNGE, Boraboru 108.72 14 Kanagawa
Pi to 200 digits
25 LOUNGE, Boraboru 407.01 14 Kanagawa
Alphabet
106 LOUNGE, Boraboru 1"930 14 Kanagawa
Alphabet backwords
89 LOUNGE, Boraboru 2"500 14 Kanagawa

何か疲れた。世界の壁は厚い。固定だとしても円周率で844とか無理。



別に才能があるわけじゃなくて、小さい時からそういう環境があったというだけ。どんな人でも小学校入る前からタイピングやってれば中3にはこれくらいいけるかと思う。

[ Typing Zone.exe]: 51583
[ yaet.exe]: 11404
[ タイプウェルオリジナル]: 23691
[ タイプウェル国語R]: 33865

ついつい打ちすぎた。手がちょっと痛いような気もするので明日は自重しよう。
[PR]
by boraboru | 2008-09-22 11:26 | タイピングメモ

言いづらいのだけど

実は>>276って俺なんだよね―。


さらに頑張った。
c0031749_1942543.jpg



ちょw 申し訳ない。でも俺以外の一人称って意外と使いづらい。とりあえず>>276=boraboruでした。


この中のどれを使いましょうか。
[PR]
by boraboru | 2008-09-21 19:06 | タイピングメモ