<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちょっと関係ない話

将棋面白い。これはハマってしまう…。勝つのが楽しいっていうわけじゃなくて、同じレベルの人とやるのが楽しい。勝つか負けるかはっきりしない際どさが良い。
戦法とかああだこうだ調べるんだけど、なかなか実践で出来る物じゃない。さらに戦法しか覚えていないので相手のやる戦法の受け方も分からず。たぶん早石田なんてやられたら一発で大駒取られる。
まあこんな初心者でもそこそこ楽しめるってのが良いのかもしれない。


学校で体育祭があった。
台風13号がドンピシャで来てたわけで、「これは明日ないかな」と思っていたのに、今朝起きたら台風いない。予定通りに出来るのはいいんだけど。
縦割りで7チームに分かれていて、その中で3位。予想していたより良かったのでびっくり。7チームの中にはメンバー的にもっと良い所があったので、大健闘。
次は合唱コンクール!と思ったら、間に定期テストが入るらしい。こんなの初めて。
[PR]
by boraboru | 2008-09-20 19:10

指の誤作動

エタイで上手くいってると、12ワード目あたりから指が震えだす。15ワード目でミスした時なんかもう何というか。
とりあえず速度は出てきた。後はミスがなくなれば。
[PR]
by boraboru | 2008-09-19 16:07 | タイピングメモ

今思えば

慣用句721出したのは6月3日~6月10日で、その週(6月9日)にTW慣こと27.540ミス3を出していた。
TWでミスが減るようにやっていればエタイのスコアも上がるってことでしょうか。ミスを減らせれば後は慣用句は初速(ラグ)をいかに短くするかかな。
ちょっと気になったので八重タイピングで測ると、こんな感じ。

[385 351 383 415 366 372 406 375 339 376 505 398 407 372 385]

W/Hさんの解析によりますと、あきうめさんは大体0.366秒なようですから、うーん、505とか除けばさほど離れてもいないかな…?どうなんだろう。
[PR]
by boraboru | 2008-09-17 17:48 | タイピングメモ

まさかのエタイ

エタイ708!今日はエタイの方が調子良かったのでついやってしまいました。
何かTW更新出来ると言いながら出来てないのが気になりつつも、調子が良い方をやるべきかなと。

なんて言うか勉強しないとやばい。模試でちょっと危機を感じた。こんな問題を解ける奴が同じ学年に居るのかと思うとぞっとする。
[PR]
by boraboru | 2008-09-15 21:23 | タイピングメモ

まさにメモ

自分の指が華麗に動く! 打ちたいキーにその瞬間で一番近い指が動いてくれる気がする。
その感覚で25秒間打てれば更新なんだけど、ミスもするし集中力は5秒で切れるしで結局更新には至らない。
[PR]
by boraboru | 2008-09-13 21:20 | タイピングメモ

そういえば金曜日

GANGAS更新だ、と思ったけど今週更新してない。
しょうがない、夏休みは終わったんだし。気長にやろう…。

特に書くことがないので最近記事が短い。タイピングはやってるんですけどね。
[PR]
by boraboru | 2008-09-12 19:36 | タイピングメモ

打ちきった

この2週間で、7000回escした末に、打ちきった記録はXX。
3ヶ月前にミス3でZIを出しているんだけど、どうやったんだろう。慣ことだけみればむしろミスが増えてるというのが気になるかな。
[PR]
by boraboru | 2008-09-11 21:50 | タイピングメモ

夜の森タイピング

c0031749_2010919.jpg

3mいくのに20分くらいかかった。ミスを減らすにはどうしたらいいんだろうか…。
[PR]
by boraboru | 2008-09-10 20:15 | タイピングメモ

まだ大丈夫

まさかスピードが落ちてる事はないだろう、と思って常用をやってみたらある程度青ゲージをキープ出来た。まだ衰えているわけではなさそう。


WPMは700いってるのでまあ気合入れてやればそのうち700出るかも知れないけど、今までの流れからしていかないだろうな。
まあいいです。何にせよTWで慣こと更新してから考えよう。
[PR]
by boraboru | 2008-09-09 07:28 | タイピングメモ

これはー

ぽぷらさんが八重タイピングの事について書かれていたのでやってみた。「エタイクローン?エタイでいいんじゃね?」って思ってたけど案外待ち時間が短いのがいい。
だけど結局ミスは減らないままでね。TW常用みたいな、単語で一区切りつくようなものなら正確さが出るんだろうけど、慣こととか元気ワードとかなるとミスが増えていくんだよね。
練習方法わかんねー。今までの感覚からして一週間もやれば上手くいくんだけど、慣ことは結局出来なかったし。難しいね。

そもそもスランプじゃねえのっていう可能性もあるけどそれを考えたらほんとにスランプになるので気にしない気にしない。
[PR]
by boraboru | 2008-09-08 21:45 | タイピングメモ