<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オリジナル再燃

国語Rだけやってきたけど、せっかくだから異次元の総合ZS狙いたいよねって話。
今の総合ポイントが1226978。あと3000ポイントちょっとでZSにいける。
3000ポイントというと、のみ0.75秒orほか1.5秒縮めるということ。のみで0.75秒縮めるというのはかなり厳しい。ZBというのが偶然出てしまったものだから、ZCを出すのも厳しいくらい。
となると混在・すべキー・数字となるけど、この中ではやはり数字が低い。QさんのZZを超すのは無理としても、1.5秒だからZSに伸ばせばいい。となればまだ可能性はある。

何でまたオリジナルをやるかっていうと、最近ちょっと勢いが怖いのです。かなりの速さで順位を上げている方々がいるので、まだオリジのboraboruは死んでないということを示しておこうということですw


あ、もちろん国語Rもやります。



すべキーを少しやったら何となく勘が戻ってきた。ラップM6とかも出るのですべキーでZSを狙ってもいいかなと思っている。まあすべキーだけっていうのは厳しいから、数字と併せてという形になると思うけど。

うってかわって配列の話。
よく考えると、qweとかdvoよりもかな入力の方が日本語を打つ上では速いに決まってるんだよね。
でも今かな入力で主流のjisかなはローマ字や最上段の記号が打てなかったりして少し不便だと思う。なのでまあ他の配列をやってみたいなと思っているんですが。
同時打鍵ってどうしても合いそうに無いですね。下駄配列とかやってみようかと思ったんですが、jisかなのようにある程度シフトを長く押せるわけではない(押してると「い」とかになる)のがちょっと。やってみないと分からないですが、高速打鍵出来るような配列ではないような気がします。
で、この前やってみた月配列なんですが、考えられているだけあっていいんですけど、どうしても打鍵数が多くなる。それにシフトを使うキーはいちいち打ち直さなければいけないので、そこにロスが生じることもありそう。

って思ったらー、月って別にクロスシフトとストレートシフトを分けているわけではないから、境界線は要らないのか。
例えば「お」って打ちたいとき、[dj]より[kj]の方が速い。「あ」なら、[kf]より[df]の方が速い。
これを上手く組み合わせれば大してロスにもならないかも。

まあ、本気で打ちすぎて疲れた時にでもやるとしよう。



疲れた時にやろうと思ったのにむきになって評価が出るまでやってしまった。
c0031749_20481473.jpg

とりあえずJいった。dvoと月を並行するのはまずいような気もするけど、まあ何とかなるか。月はまだ配列表見てる状態だし。

エタイ、思ったより記録がでない…orz Godhandも出ないかも。
[PR]
by boraboru | 2008-09-07 09:28 | タイピングメモ

Esc回数

慣用句ことわざー。

8/31から重点的にやってるわけだけど、何か笑ってしまう。
日付の横に書いてあるのはその日のEsc回数。

8/31 833
9/1 1104
9/2 562
9/3 198
9/4 794
9/5 494

で、打ち切り回数はまさかの0。ミス4縛りをしているとはいえこれは…w 計算したら合計3985回だって。
[PR]
by boraboru | 2008-09-06 18:32 | タイピングメモ

TW憲法

憲法をやっていると右腕がきつい。3章とか腕が悲鳴を上げた時点でまだ半分も打ってない。8分は長い。
8分でも長いと思うのにしろこさんは1時間半打って正確率98%、超人としか…。

というわけで憲法の目標はWTHをXXにすることとして、現時点では1章、3章、4章、5章がXS。それぞれ約2分、8分、6分、3分。短いのだけど1章は「天皇→tennnou(texnnou)」の連続、3章は「国民の→kokuminnno(kokumixnno)」。4章は「衆議院の→syuugiinnno(syuugiixnno)」「参議院の→sangiinnno(sangiixnno)」など。5章は…何でだろ。色々と打ちにくいんだろうきっと。「不信任の→husinnninnno(husixnnixnno)」とか。
ちょっと長めでこういった打ちにくい文章だとなかなか速度は出ない。ただ条項別でやると時間がかかるし面白くないのでやっぱり通しがいい。



何が原因か分からなかった5章でXX達成!よし、もうちょっと。


高校生クイズがつまらなかった…。つまらなかったというよりも、こんな高校生クイズはいやだ、っていう感じだったね。
50チーム中8チームっていうから当然敗者復活があるものだと思ったし、最初はこんなもんかと思ってた。
でもその後どこから面白くなるんだろうと思って見ていたらいつのまにか優勝校が決まっていた。何を言ってるのかわからねーとry

全く盛り上がりが無かったし、せっかくゴールデンなのに何をやっているんだ。
[PR]
by boraboru | 2008-09-05 17:18 | タイピングメモ

エタイが凄いことに

とりあえず740は出してない。



何か今の状況じゃ打っても打っても無駄な気がしてきたw 5万打鍵して721も超えられないようじゃ駄目だね。正確性が完全に落ちた気がする。
土日に打ちまくる事としよう。ってか平日は勉強しないとなかなかまずい。

とでも言っておかないと結局やってしまうw タイプウェルなんて更新出来そうで出来ないという日々が続いてるもので。


>>294
ここに行けば幸せ。
[PR]
by boraboru | 2008-09-03 17:41 | タイピングメモ

そんな事って

国語R総合のタイトルが入れ替わってしまうとは。テルさんのここ2日の伸びが異常。
それでもまだ更新できそうな印象を受けますし、いける所までいって頂きたいですね。


4位のテルさんが1位になっても5位の自分の順位に変動はないわけでw 個人的にはそこは前向きに考えて頑張ります。



また721かよww

とりあえず初日なんで700超えればいいかなっていう感じで。ワードの勘が戻れば結構いける気がする。この一週間の内にGodhandは出したいね。
久しぶりの元気ワードなので誰がどれくらい出してくるのかが気になります。



くそ、慣こと難しいな。とにかくミスが減らない。って思ったら常用も安定して打てないww
ちょっと夏休みが終わって動揺してるんだ。きっとそうだ。そんな理由でもつけないとこれは酷い。
途中で青ゲージ4つ(自己ベスト-1.5)出たりするんですよ。ただなかなかミス4縛りというのがここで邪魔をしてくる。
流石にこのミスが減らないからってミス縛りを無くしてたら元も子もないので我慢してつけてます。
[PR]
by boraboru | 2008-09-02 06:14 | タイピングメモ

厳しい

慣用句ことわざ、ミス4縛り。

Esc回数、1104回。打ち切り回数、0回。

どんだけ乱打なんだ。ミス4以下でうち切れないって相当だ。これはちょっと時間がいるかもしれない。
ただ大体今までの事を考えると、打ちまくった日は更新出来ず次の日にあっさり更新、という事が意外とあるのでそれにちょっと期待。



信じられない底力を見た。ひー、まさかそこまでテルさんが上げてくるとは。常用、カタカナ、慣ことで更新ですか。常用ZG、カタカナは2.2秒の更新と、もの凄いですね。
流石に新参者が勝てるような甘い場所ではないようですw でもまさかその日の内に抜き返されるとは…!
[PR]
by boraboru | 2008-09-01 21:21 | タイピングメモ