人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語の会話文

英語で ”he said" と ”said he”の違い
何故会話の後「said+主語」なのか分からなかったけどこれで納得できた。確かにhe saidの方は目にするかもしれない。人の名前はsaidが先に来る、とか言われると何となくそんな気も。


なんか英語と数学しか勉強する気が起きない。他の教科はやっててつまらない。歴史がかろうじて面白いけど…難しい所の社会っていうのはとことん難しいからなかなか。大黒屋光太夫(笑)
といいつつ、数学も空間図形になると正答率がガクンと下がる。問題の雰囲気で「これは解けない」っていうのがあるよね…。



爽健美茶 五穀
美味しいって訳じゃないんだけど、いかにも「体にいいですうう!!」って感じの味でついつい飲んでしまう。普通の爽健美茶だと独特の味が口に残って嫌なんだけど、これは後から洗い流すように香ばしい(五穀の?)味がして良い。
by boraboru | 2008-12-18 19:00


<< ムシャクシャして 前略プロフ >>